牽牛子記

What's the story, Morning Glory?

Прогресс

おうちでお仕事中。

NHKの『プロフェッショナル』の音だけ聞いていた。

パンの出来がずっとダメだしされつづけていたお弟子さん、最後に5つ中2つだけ店に出してもらえて、笑みを隠しきれていなかった。僕は多分このお弟子さんのような性格だから自分に重なる。

師匠さんは、自分に厳しくかつ他人に厳しい人。お弟子さんは、きっとそれよりも先にうれしさが出ちゃう人。持ち上がってしまう口の端を抑えながら「ここで満足しちゃダメなんですよね」と自分に言い聞かせていた。

まぁ、そりゃそうだ。5つ中2つだもんな。

僕だってあと4つくらい店頭に出してもらわないといけない。